今日は訳あって水戸のホテルに来ております。

ということで、ひたちなか海浜鉄道に乗ってきました!
なんだかんだでひたちなか海浜鉄道に乗るのはキハ222が引退した時以来かもしれませんね~

イメージ 1

そしたらJR東海からやってきたキハ11がもう早速運用に入ってるんですね~

昼ぐらいに勝田についたので約6時間で湊線を満喫してきました!

まずは、那珂湊で昼ご飯としておさかな市場へ・・・

イメージ 2

その後、先月のアド街ック天国でも取り上げられた、阿字ヶ浦にある温泉へ

イメージ 3

再び那珂湊に戻ってちょっと観光を・・・

イメージ 4

駅の近くに那珂湊反射炉というものがあったんですね~
幕末に作られたもののようです。
まあ、あんまり歴史に詳しくないんでピンとは来ませんでしたけどw

そして、夕飯として那珂湊のB級グルメ「那珂湊焼きそば」を食べてきました!

イメージ 5

過去2回食べたことがあるんですが、普通の焼きそばとはひと味違うのが那珂湊焼きそばです。具体的に言うと麺の触感が全然違うんですよねー

そんなこんなで、ひたちなか海浜鉄道を満喫してきました!

まだまだ湊線については語りたいことがありますので、また次回以降に語っていきたいと思います!

イメージ 6
↑鉄道コムランキング参加中 ひたちなか海浜鉄道についてもこちらで↑