2週間ほど遅くなりましたが、夏のコミケへの参加が確定しておりますので、報告がてら進捗状況や同人誌の内容についてお知らせしていきたいと思います。

今回もC90・C91から引き続き只見線をメインで書かせて頂きます。

イメージ 1

サークルカットはこんな感じです。
Project JRSのロゴマークを取り入れさせて頂きました!

今回のキャッチコピーは「何もないがある!奥会津へ」と付けさせて頂きました。
(何もないように思える奥会津ですが、会津地鶏は美味いし、景色はきれいと言う意味がこの中に含まれています。だから「何もないがある」にしました。)

まぁ。。。今更ではあったんですが夏コミだし「避暑地!奥会津へ」の方が印象が良かったかな~なって思っていたりもします。

さ~て気になる配置場所はと言うと・・・

2日目(8月12日) 東 フ ブロック 42a
です。

場所は東5ホールとなります。

頒布物はもうほぼ前回と一緒ですが・・・
イメージ 2

「只見線沿線パーフェクトガイド」がリニューアルします!
現在大谷川橋梁が表紙となっていますが、恐らく有名な「只見川第一橋梁」の表紙に変更する予定!
更に!不通区間である金山町のガイドを追加します!その他見どころ満載です!

今後もこの「只見線パーフェクトガイド」は進化し続けますので、通販はしません!

そして、ココからが大事なお知らせです。

イメージ 3

今まで「存続か廃止かで揺れ只見線の現状」と題してきたこの本は、前回の記事で書いたように正式に只見線の復旧が確定したことから「存続か廃止かで揺れ只見線」に変更します!

また、只見線の紹介コーナー等を含んでいたこの本ですが、記事の量が増大になりすぎて薄い本ではなく厚い本になってしまうため、この本の第1章・第2章の部分を分離して新たに新刊とすることになりました!

つまり、只見線の紹介コーナーと只見線と会津鉄道との関係を含んだ記事は新刊へ移植して、完全に只見線完全復旧への軌跡を紹介する本へ変更します!

分離された方につきましても駅の紹介を加える等で、見応えがアップする予定ですのでこちらもお楽しみにして頂けると幸いです。
新刊になるタイトルについては、現在検討中です!続報をお待ち下さい!

まだ、どうなるか分かりませんが、今後ともProject JRSをよろしくお願いいたします!

イメージ 4
↑鉄道コムランキング参加中! 鉄道最新情報もこちらで↑