引き続き、卑怯な手を使って過去の記事を書いています。
本当はこんなイカさましたくないんですが、10月ほぼ書いたの1日だけ無いというのもなんかそれはそれで嫌なので過去にさかのぼって書かせていただきます。

イメージ 6

今日は、115系長野色の連結コレクションを紹介したいと思います。

115系長野色は色々なところに出没します。それほど広範囲にわたって運用されてるってことですかね・・・

まずはこちら・・・

イメージ 1

115系長野色+115系しなの鉄道色です。
長野駅ではお馴染みの光景ですよね?信越本線移管時に譲渡されしなの鉄道色に塗り替えられた115系と、妙高高原まで移管されることを見据え昨年JRから譲り受けた115系長野色の連結です。
いずれ2両編成115系長野色も塗り替えられるでしょうから、見れるのは今のうちかもしれません。

イメージ 2

次は115系長野色+115系湘南色の連結です。
どちらも長野車両センターに所属している115系ですが、現在は専ら直江津方向にしか運用について居ないようです。
この運用が見れるのも残り僅かとなっています。

最後はちょっとレアかもしれません。
イメージ 3

115系長野色+115系新新潟色の連結です。
長野に所属している115系のうち数編成が新潟に転属?貸出?どちらかは分かりませんが新潟に移動し新潟色の115系と連結されて新潟地区で運転を行っています。
これは長野地区で211系での運転が増えたことによる115系の余剰編成が、お隣新潟に移動してきています。
新潟の115系長野色の所属表記を確認していないのでなんとも言えないのですが、編成はN編成となっていました。と言っても新潟もN編成を使っているのでどちらにしろよく分かりません。

ただし、この運用が北陸新幹線開業までなのかそれとも北陸新幹線開業後もこのような運転が行われるのかは不透明なままです。
いずれにせよ、新潟で運用されている115系長野色にも何かしらの変化があると思われます。


115系長野色がこんなところにも・・・

イメージ 4

小出で出会った115系長野色とキハ40系東北地域本社色。
今までだったら絶対に出会うことがない2つの列車が今では見れるようになりました!

115系長野色は今日も新潟を疾走している・・・

イメージ 5
↑鉄道コムランキング参加中! 115系長野色話題もこちらで↑