本日、団体専用列車「急行リバイバル津軽号」弘前行きが運転されました。

久しぶりの上野駅入線ということで・・・
平日にも関わらず1時間以上前から大人数という状態でした。

イメージ 1

入線前にはもう大人数が13番線に集まっていました。

イメージ 2

以前と同様にヘッドマークはシールタイプのものが貼り付けられていました。

イメージ 3

側面方向幕は「臨時」となっていました。
大混雑の上野駅ということで・・・大人数の駅員がロープを張っていました。

出発前にはこのような状態に!
イメージ 4

まだ、マシな方ですかね・・・
4月末に運転した「鳥海」はもっと酷かったし・・・

危険なのでホームは走らない、駅員の言うことは聞く、黄色い線からはみ出さない、身を乗り出さない以上のことを守り楽しく鉄道の写真を撮ってください。

皆さんのご協力よろしくお願いいたします。

イメージ 5

唯一の原色583系は・・・汽笛を鳴らし、一路陸奥へと旅立って行きました!

結構の割合で583系はTDR臨に充当されているので、来週も首都圏に来る583系。
今度はTDR臨をとりに早起きしようかなと思っております。

この更新をもって「矢来鉄道車両むら」の情報を終了したいと思います。
次回からブログタイトルは「JRS~日本鉄道総合車両研究所~」としたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。


イメージ 6
↑鉄道コムランキング参加中! JR唯一の583系の情報もこちらで↑