E653系について最新情報が乗っていましたのでご紹介いたします。
イメージ 1

4号車の5号車寄りの公式情報によると・・・
以下の様な情報が載っておりました。

2月から郡山総合車両センター入場中のE653系K301編成ですが、RTの通り、構内で新塗装が撮影されました。車椅子設備のあるサハE653形と思われ、新潟車両センター向けのはずですが、塗装はかなり大胆になっています。また、7連での転用が確定しました。

以上、引用ツイッターより引用 https://twitter.com/ichisato45tx


色についてですが・・・白い車体に下部分が濃いオレンジの波模様となっています。

詳しくは「4号車の5号車寄りの」公式ツイッターを御覧ください。

この情報によると7両編成になるみたいですね~
やはり、自由席の混雑率が高いことを考えるに・・・利用者が多いんでしょうね!

だとすると、もうひとつの問題はグリーン車が連結されるのか?というところになるでしょうね

一編成だけ郡山総合車両センターに入場中ということは・・・塗装変更完了後、K302編成も入場するのだろうか・・・
そうすると、今後E653系が臨時で運転される回数も減る可能性があるのでは・・・
夏の臨時列車では急行「ぶらり鎌倉」等の臨時はどうなるのか?という疑問も出てきますね・・・
やはり、651系が運用復帰となるのか?

やはり、秋のダイヤ改正でE653系「いなほ」デビューだったりするのかな~

いずれにせよ、今後の情報及び新潟支社の公式発表を待ちたいと思います。

イメージ 2
↑鉄道コムランキング参加中! E653系臨時列車の情報もこちらで↑