タイトル通り185系大宮車の側面方向幕がダイヤ改正以前と変わったのでブログに書いておきたいと思います。

イメージ 2

以前は・・・

イメージ 1

このように『特急 あかぎ 前橋』と表示されていましたが・・・

ダイヤ改正後、田町車が大宮に転属して以降
イメージ 3

『踊り子』と同じように座席種別が幕に組み込まれた表示タイプに変更になりました!

まあ、この列車だけなのかもしれませんが・・・


それと、インターネットの情報によると80系を模した185系湘南色(OM03編成)が現田町車リニューアル色であるブロックタイプに塗装変更されたとの情報が入って来ました。
イメージ 4

特急「草津」運行開始50年記念として、2010年に登場した185系湘南色ですが、ダイヤ改正後運用をなくして留置されていました。尚、サロだけ塗装が変更されていないという情報も入っています。

サロだけ変えなかった理由とは一体?

最後に・・・
上野駅で気になるものを発見いたしました・・・
イメージ 6
色々ぶら下がっている中で・・・一番右端の「臨時乗車口」の上に付箋みたいので651って書いてあります。

何か651系で臨時電車でも走る予定があるんでしょうかね~?気になるところです!

ということで、今日は185系話題をお届けいたしました!

イメージ 5
↑鉄道コムランキング参加中! 鉄道最新情報はこちらで↑