バレンタインデーにちなんで、チョコ色の電車を紹介したいと思います。

まずは、日光線の107系です。
イメージ 1

茶色とゴールドのラインが日光を表しているらしいのですが・・・・
このラインは後継車両となる205系にも踏襲されているので、ぜひ見てみたいですね!

この時の日光駅の駅名標が・・・
イメージ 2
このようにチョコ色・・いや、茶色に塗られていました。
この駅名標はなかなかかっこいいですよね!

ちなみに、この写真2010年の写真なので現在とは違う可能性があります。
イメージ 3
やっぱり、チョコ色って言ったらコレですよね!
高崎所属の旧型客車!
オハニ36とかもうJRじゃ見られない車両ですからね~

たぶん、旧型客車自体、動態で現存しているのはこの車両ぐらいですから・・・ホントすごいですよね~

ちなみに、客車内は・・・
イメージ 4
けっこう、傷んでいたりする・・・
窓も2段窓で当時をうかがい知る事ができる車内になっている。

まぁ、当時と変わっているかもしれませんが・・・(なにせ当時の車内なんて見たことないので・・・)

そして、最後はまたも高崎所属の・・・・
イメージ 5
EF64-37です。

高崎の名物機として有名ですよね!
もうひとつ高崎には名物機が居るんですよね~それが「EF64-1001」
この1001号機は下に白いラインが入っているんですよ!(若干茶色の色も違うけど・・・)

1001号機はイベントとかでよく見ることができるらしいです。

ちなみに、なぜ甲府に留置されて居たのかが分かりました・・・
甲府には常駐しているんですね~
主に甲信方面の工事臨時列車の担当にあたるから甲府に常駐しているんですね。


ということで・・・今日はバレンタインデー特集と題しましてチョコ色の電車を集めてみました!

というか、木曜日に書いたのは初なんですよね!


次回は、常磐線特集でもしようかな~なんて思っています!