明けましておめでとうございます。
本年度も精一杯取材させて頂きます。

ということで、新年1発目は1/3に運転された「あけぼの82号」です。

正直な話しまずは、どこで撮影するかに悩みました。
結局赤羽で狙ったわけですが・・・遅延しているなんて知らずに行ったら大変なことになりましたw

イメージ 1

今回の「あけぼの」は全面に雪が張り付いていて見ててかなりカッコ良かったです。雪国を走ってきたんだな~って感じでしたね。

ちなみに、車内では寒すぎて水が凍って水が出なくなるというトラブルが発生したみたいですが・・・

赤羽で撮影後、直で高崎に向かい高崎でも撮影。
まさか、高崎では旧1番線に入るとは思いませんでしたが・・・

それに、あんなに遅延していたのにほぼ定時に高崎に到着するとは・・・
まさか、高崎到着後すぐに来るとは思わなかったが・・・撮影できてよかった!


そうそう、昨日姉妹ブログが完成しました。「夜行列車保存委員会」というブログタイトルですので是非そちらにも足を運んでいただけると幸いです。

次回は、飛ばされておりました169系話題について書きたいと思います。

イメージ 2
↑鉄道コムランキング参加中! 583系最新情報はこちらでチェック!