久しぶりの更新です。
今日は臨時あけぼの81号の運転日ということで上野駅に出向きました。

上野駅に行ってみると「あけぼの81号」が居る間は高崎・上越線発車時刻がこんな風になっていました。
たぶん、用意してなかったんですね~だから消したとw
イメージ 1
同じく入線した14番線もこのように・・・
イメージ 2
無表示だったのでこちらも用意してなかったんでしょうねw
なぜ、次発案内放送と接近放送があったのかが謎なのですが・・・

さて入線した臨時「あけぼの81号」年末ということもありすごい事になっていました!
イメージ 3
大量の人だかり・・・さすがにこの量で撮影するのはキツかった・・・
ヘッドマークはというと・・・
イメージ 4
やっぱりなかったのでシールで作られたあけぼのヘッドマーク・・・
若干、シワになってるのが気になるのだが・・・秋田支社の人よもっと綺麗に貼れよって感じw

定期運行している「あけぼの」と同じヘッドマークで若干違和感を感じるのだが・・・
まあ、これはこれでOKですかね!

ちなみに583系の「あけぼの」ってあるのか?と調べたところ
1988年以降の「あけぼの81号・82号」で運転されていたという記述がされておりました。

今後共ぜひ運転してもらいたいものですね♪

次回は、年末ということで2012年の鉄道出来事を書きたいと思います!

イメージ 5
↑鉄道コムランキング参加中! 583系最新情報は鉄道コムへ!