ここ最近また更新出来ていなくてすみません。
冬コミのほうは予定通り申し込みをしたので、当選したらまた参加させていただきます。
いろいろと新しいことも考えてますので乞うご期待ください!

さて、昨日から関西中部地方を旅しております。
目的は木曽あずさの復路が取れてしまったので・・・

そんなわけで少し遅めの夏休みをもらって旅をしております。
金曜日は久しぶりに京都へ行き、京都鉄道博物館を見てきました!

そして今日は木曽あずさ往路運転で愛知県の神領車両所まで入庫するということなので神領駅と神領車両所で撮影を行いました!

イメージ 1
@神領駅を通過する189系長野車

正直な話、189系が今年度で廃車するという話ですし、神領に入庫するのも無いと思うので神領で撮影することに意味が有るんじゃないかと思ってます。

イメージ 2

実は通過してるように見えるんですが、上り本線出発信号の手前で停車し、入換信号が開通するのを待つんですよね

そして開通すると上り本線から下り本線を逆走して神領車両所への引き込み線へ

イメージ 3

引き込んだ後、またバックをして・・・

いつもの定位置に停車しました

イメージ 4

神領の211系と並ぶ姿も見れないでしょうね~
入線前には作業員が大勢見守っていました。それと同時に大勢の撮り鉄も大勢湧いて出てきましたw

そして、入線してからは作業員たちが輪になって会議をはじめ・・・

イメージ 5

長旅を癒すように作業員たちが洗車を始めました!
なんかJR東日本の車両なのにこう洗車してくれるJR東海の作業員さんたちすごいですようね

車内には清掃の方たちが車内清掃をしておりました。

他社の車両なのにこう色々な人たちが携わっているということが改めて実感した瞬間でした。

それでは、明日木曽あずさ復路を満喫したいと思います!

イメージ 6
↑鉄道コムランキング参加中 木曽あずさについてもこちらで↑